

英会話

今日のイベントは“英会話教室”。
楽しく遊びながら英語を勉強できちゃうんだよ。
まずは色の勉強からスタート!

20080130133412.jpg

みんな、ジュディー先生の言った色、もって来れたかな~?
あれっ?「ブルー」って言われたのに、「イエロー」持ってきちゃった
お友達がいるよ・・・。

20080130133708.jpg

色の勉強の後は、みんなで歌にあわせて体を動かしました。
楽しみながら英語を覚えられるんだね。

次の英会話教室は2月12日の予定だよ。
みんな遊びに来てね。
See you agein!!


カブトムシ

ファンタジーキッズに新しい仲間が来たよ。

20080127153513.jpg

「ヘラクレストリニダーデンシス」っていうカブトムシなんだ。
ヘラクレスオオカブトの仲間なんだ。
下のつのがヘラクレスオオカブトと違うんだよ。

そして・・・たがめが卵を産んだよ。

20080127182256.jpg

何匹かえるか、今から楽しみだね。

みんなで新しい仲間に会いに来てね。




バスタが遊びに来たよ

日曜日、久しぶりにダンスチーム“バスタ”の皆さんが遊びに来てくれました。

20080120183955.jpg

3人いつものキレの良いダンスを見せてくれた後は・・・

20080120184213.jpg

子供たちも一緒に踊ってくれました。
みんな、お姉さん達の格好良いダンスに目が釘付け。
あんな風に踊れたら、気持ち良いでしょうね~。

バスタは次回、2月10日に遊びに来てくれるよ。
今回見逃したみなさまも、次回は是非見に来てくださいね。


 

紙芝居

みんなに大人気の紙芝居と手遊び。
今日も大勢の子供達が参加してくれました。

20080116175132.jpg
まずは、手遊び。
今日は“あたま かた ひざ ポン”をみんなで元気にやってから、
紙芝居の始まり始まり。
今日の紙芝居は・・・

20080116175445.jpg
おとうさん
南の島に住む魔物が、ひとりぼっちじゃ寂しいからと、
人間のお父さんに化けて、男の子をさらっていっちゃうお話なんだよ。

20080116175619.jpg
みんなお話の世界に入り込んでますね~。

ファンタジーでは毎日、手遊び、紙芝居をやっています。
色々な手遊び、紙芝居をやっているので、みんなが遊びに来たときは
何をやるのか楽しみにしててね。


のりんごさん

今日のイベントには、大人気の“のりんごさん”が遊びに来てくれましたよ。
のりんごさんといえば、そう、まずは手品。
今日も楽しい手品を見せてくれました。

20080114182244.jpg

手品の後は、お待ちかねの風船教室。
今日もたくさんのお友達が参加してくれました。

20080114182714.jpg

お父さん、お母さんも真剣に参加してくれてます。
今日は何が出来るのかな???

20080114183036.jpg

可愛い犬とうさぎが完成。
最後はのりんごさんと一緒に記念撮影もしたよ。

次回、のりんごさんが来てくれるのはいつかな?
みんな楽しみに待っててね。

こま作り

みなさん、お正月はおせち料理を食べましたか?
冬休み中の工作教室では、おせち料理の塗り絵をしました。

20080109180108.jpg

なじみがない料理に「お母さん、これなあに?」と聞きながら
色塗りに挑戦してくれました。
上手に塗れてるかな?

色塗りが終わったら、はさみで切って重箱に詰めて完成!

20080109181819.jpg

わぁ~、美味しそう!!!
こんな素敵なおせち料理、私も食べたいなあ。

工作教室では、塗り絵の他にも独楽作り、ビーズを使っての工作教室も
行っています。
是非、参加しに来て下さいね。

☆工作教室は小さなお子様向けとして平日の月・水・金曜日お昼過ぎに行っています
※イベントスケジュールは変更されることがありますので、あらかじめご了承下さいませ

サンサン体操

みんなに大人気の「アンパンマン・サンサン体操」。
今日はドラゴンのファンファンもみんなと踊りたくて、飛び入り参加してくれたよ。


1.jpg


2.jpg

みんなと元気に踊れてファンファンも楽しそうだね。

アンパンマンのサンサン体操は火曜日、木曜日にやる事が多いよ。

みんなが遊びに来る日には、やっているかな?




餅つき

明けましておめでとうございます。

みなさん、お正月は何をして過ごしていらっしゃいますか?
ファンタジーでは新春イベントで「餅つき大会」を行いました。

20080103152709.jpg

ひとりじゃ重たい杵でも、お父さんと一緒ならこの通り。
「よいしょ、よいしょ」と頑張ってくれましたよ。


20080103153142.jpg

つきあがったお餅は、きな粉餅にして食べました。
みんな夢中になって食べてますよ。
自分たちでついたお餅は格別に美味しいんですよね。

次回の餅つきイベントは、1月12日(土)、13日(日)、26日(日)の
14時~を予定しています。
参加できるのは先着70名様限定ですよ。

みなさん、今年もたくさんのイベントに参加して楽しんでくださいね。



プロフィール

ファンタジーキッズリゾート稲毛

Author:ファンタジーキッズリゾート稲毛
ファンタジーキッズリゾート稲毛
公式Blogへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
